いつもの雑誌ツッコミ

今日は短めで。
今月のDomaniの1ヶ月着せ替えコーディネートはなんと
小学館Domaniで働く編集者」
でございました。
タイミング良く、つい先日も「プラダを着た悪魔」が地上波初登場してましたしね。
みんなが憧れる(笑)ファッション雑誌編集の現場を見てみましょう〜って感じですか。
・・・ようやるわ。


しっかし、憧れなくなったなぁ、マスコミ。
紙も放送もダメでマスコミが業績悪化にあえぐっていう図は結構正しい方向への変化のような気がする。
そもそも業界に対する過剰な幻想を支えるものの一つは、彼らのその高給にあったはずだ。
彼らも生活苦にあえぐ同じ人間、って思えば、メディアの向こうの世界に幻惑される人も減るんじゃあなかろうか。
(でも元からフリーのライターなんて生活苦労人の集団のような気がするが。)


それはともかくとして。
設定に笑った。


「年下のイケメン彼氏がいる3○歳」。


・・・年下男子ブームですからね。
モデルは知花くらら


いるかよそんな編集者!*1
むしろ散乱したオフィスの白黒写真が正しい現実だと思ったわ・・・。


  
Domani ( ドマーニ ) 2010年 03月号 [雑誌]

Domani ( ドマーニ ) 2010年 03月号 [雑誌]

*1:でもフェルディナントヤマグチ氏のブログに時々出てくるHanako中西女史ってクールビューティなカワイコちゃんですよね〜。私好み。