熱がある日は久しぶりにそんな気分

病院の待合室でFIGAROを読んでいたら、レイモンド・カーヴァーの亡くなる直前の妻であるテス・ギャラガーのインタビューが載っていて、彼女の写真の佇まいを含めて、なんだかとてもステキだった。
彼女のことはこのインタビューで初めて知ったのだが、レイモンドとは3度目の結婚だったようだ。
レイモンドとの11年間の生活、とあったので、付き合い始めたとき、彼は39歳、彼女は34歳くらいか。
この年表によれば、1年くらい後にずれるかもしれない。
長年連れ添って、死ぬ直前に結婚するというのも、自立した大人同士の恋愛って感じでステキだ。
(えぇ、あくまでも超表面的には、ですけど。)


私ったら、こういうオサレインテリカップルに弱いよね、相変わらず。
無いものねだりですね。