アラフォーがグー

すみません、凡庸で(↑)。怖くてGoogleできません・・・。*1
「三十道」(「みそじー」と読んで頂けると幸いです)なるカテゴリを作っている好としては、ここに触れないわけにはまいりますまい。


エドはるみの上手いアガリ方が思いつきません。
そういえば山田邦子ってどうしてるんでしょうか。


多分世間の多くの人にとってはアラフォー以上の女性って、日頃「アウトオブ眼中」(大昔の流行語)だと思います。
アラサーにとっても、大概のアラフォーってのは、「♪オヤジみたいなよ〜*2」な存在です。
事実自分がまだ20代後半のアラサーだった(遙か)昔、アラフォー前後(つうことは今の私より若かったのか!)のお局様(未婚)を見ながら
「あの人、何が楽しくて生きてるのかしら・・・」
って本気で思ってた、想像力が極度に欠落している私です。
多分、自分より上の人と遊ぶことがほとんど無かったので、彼女たちの生態に精通して無かったというのもあると思います。


どうでもいいけど、自分より下の子とばかりつるんでて、
「オレ、年下と遊んでる方が楽しいんだよね。話合うし。」
とかいって、オヤジ扱いされることを異常に嫌がるオッサンっていますけど、鬱陶しいですよね。
別に楽しんでらっしゃるのはいいですけど、誰もあなたのこと若いとは認識してないんで残念!(ちょっと前の流行語)って感じ。
「○○さんって、まだ20代だと思ってました〜。」
って20代の女子に言われて、本気で喜んでるオバサンと同じくらい恥ずかしい。
(ちなみに私は同僚の20代女子にそんなこと言われたら、「憐れまれてる・・・」って死にたくなる方ですが。)


話がずれまくってますけど。


言いたかったのはね、そんなアラフォーですけど、最近元気ですよね、アラフォーでも後半のほう(40〜44歳)の方、特に。
彼女たちはバブル世代ですからね。
若いころに精神をやられてるので、微妙に今でもおかしい。


STORY」という雑誌を見てください。
私の中で今、注目度ナンバー1雑誌。


12月号なんて

いつまでも「夢見る女子」でいよう!

ですよ。
中の記事が

きっと実現する!現役女子3人に「夢ノート」をつけていただきました

夫には言えません。でも……夢だけ見させて!女子的物欲カタログ
鄯 “お姫様になる夢”はファッションで叶います       
鄱 夢見る女子部選定、姫にふさわしい憧れ“お宝”カタログ


・・・やっぱり「女子」なのね。
(と、お前が言うかと小一時間(かなり前の流行語)・・・)


で、極めつけは

二度の涙は無駄ではありませんでした
三度目の結婚でつかんだ奇跡

読者にバツ2を想定。
すげー・・・・なに、このやる気満々具合。


日々これを立ち読みしながら、来るべき40代に備えて心構えをしてる訳です。


エドはるみの上手いアガリ方、結局のところ「再婚」なんでしょうかねぇ。

*1:結局怖いもの見たさでやってみた。意外と少ない。

*2:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=31890