つづき

でもさぁ、この発言はどうよ?
「いいお付き合いと聞いています。本人はもう37歳ですし、これが最後のチャンスかもしれません。そっとしておいて下さい」


なんかカチンときちゃった。
それがキャラなんだから、事務所がこう言うのは当然なんだけど、だけど・・・。
なんだろうなぁ。
多分、これって「身内」の発言でしょ、まるで親に言われたみたいな気がするからだろうな。
37で最後のチャンス?
じゃあ40代の女性にはチャンスは無いとでも?


考えてみたら、こういう物言いが「当然」とされてるから、世の中の高齢独身女性は無駄に悩まなくちゃいけないんだよな。
本当はアメリカ人とか、フランス人とかみたいに、何歳になっても恋愛して、何度でも結婚して、もっともっと人生を楽しめばいいじゃん。
「結婚は子供を作る為にするんだから、女性は若くないとダメ」っていうのは、「3人以上の家族」にならないなら結婚する意味はないと言ってるのと同じことだよね。
じゃあゲイのカップルは何故「結婚」をしたがるの?
多分、キリスト教社会と日本だと、そもそも結婚の持つ意味が全然違うんだろうな。


それにしても日本って、ホント、ホモソーシャルな国だよなぁ。
(ところで、逆に女同士の絆が強い社交って、なんていうんだろう?)
平気で男同士、女同士で旅行するし。
外国で見ると、ちょっと違和感を感じます。


書くまいと思ったけど、ついつい頭にきて書いてしまいました。
そりゃぁ嫁にも行けない訳よねぇ・・・って声が聞こえてきそうです。
(なにしろヤスオ系なもので・・・。)