そうだったの!人生・恋愛「出会い学」講座

二冊目は「そうだったの!人生・恋愛「出会い学」講座」(菊地陽子)。
これはハナから舐めて入ったのだけど、意外や意外、まっとうな内容でビックリ。
その割に著者のプロフィールが謎すぎて、ライターだということしかわからない。


こちらも私の胸に響いた言葉をピックアップ。


・恋愛レースに参加するには、なにはともあれ(どんな騾馬でもいいので)馬に乗れ!
そして次の馬に飛び移れ!(サーカス?)
断じて下馬するな!


・とにかく自分から好きになる
女が本気を出して口説けない男はいない


・結局のところ本気度の問題
人間、結局その時々で一番欲しいものを手に入れようとしてる(し、どれもこれもはムリなんだから、重要じゃないものは潔く切り捨てる)


案ずるより産むが易し、でも産まないのも易し!ってとこでしょうか?
なんかちょっと励まされた。
「空腹は最良のソース」という言葉、胸に刻みます・・・。