天才探偵 in WWW

雨に閉じ込められて一日中PCの前でぐだぐだと過ごしたおかげで、今日は色々いいブログに出会えました。
どこのブログかは内緒なのさ。


ところでどうでもいい話ですが、私のPC歴はイコールniftyの会員歴なので、毎年「○周年オメ」メールのおかげで「そうか、今年でネット歴も○年か」と認識できて大変ありがたいのですが、多分もうそろそろ9周年オメのメールが届くんじゃないかな。
そんなネット自分史の創世記から(勝手に)大大大変お世話になっているyucoさんのアンテナで、この方の消息を知りました。


全く、どうしてそんなもん探してこられるの!


こういうとき、ちょっと落ち込むのよね。
なんか渋谷系(のベータくらい)とか周辺で、宇田川町あたりのレコ屋でやたらセンスのいい新譜をいち早く探してくる人たちっていたじゃない?
そういうグループの人達に対する田舎もん丸出しのコンプレックスっていうの?
そんな感じをちょっと思い出すのよね(笑)


まぁ今となってはそんなグループに属してた人たちが、先の堀越さんみたいな感じで母になったりしてる訳ですね。
感慨深い。
しかしここまでくるとオサレとかセンスとかオリーブとかクーネルとか、まぁそりゃ三十路の世界ににもそれなりに階級(笑)はあるんだろうけど、結局ぶっちゃげ「リ・ア・ル・生活」じゃん?
なんつうか、そんなの結構どうでもいいっていうか、ねぇ?(って誰に聞いてんだか。)
つまり、だ。
今、当時の雑誌の街角スナップとか見たら穴に入りたいよねって話しですよ。


やっぱ三十路って生きやすいわ(笑)