有名人大集合

WEEZERが久々新譜を出しました。
リヴァース・・・我が道を行ってます(ルックス)。
ブルーアルバムからもう10年以上経つんだなぁ・・・しみじみと子供の年を数えて自分の老いを感じるような気がしますわ。

というわけでこのPVがおもろい。


思わず噴き出しちゃいましたで。(特にあの独特な歌い方の眼鏡クンの登場に。)

10年経ってもちゃんとロックしてるってエライよな。


・・・もはやお仕事なんだろうけど。


多分私とリヴァースは同じくらいの年のはずなんだけど、あの当時「ROCK OR DIE」だった私は、今ではロックは滅多に聴かないで、当時心底馬鹿にしてたヒットチューンのR&Bばかり聴いとりますがな。


若いってすごい視野狭窄だよね。
あの頃は「聴いてる音楽のセンス」と「人間性」の評価が直に繋がってたもん。
センスがいいって思われたかった。
自意識の塊だった。
他人にプレゼンする為の趣味、みたいな。



今考えてることも、10年経ったらまた全く違う見方になってるんだろうな。
そう考えると、「絶対」って言葉は使わないようにしようっていつも思う。