美容

そもそも女って何で美容ネタがそんなに好きなんでしょうねぇ。
それはもう遺伝的に組み込まれたものなのか、社会的に後天的に学習したものなのか。


私、エステとかも全然行かないし、美容には極力金をかけたくないんですけど、何故かというと、そりゃもちろん
「あなたスレンレスの食器をわざわざ磨きますか?」
ってことですよ。


いいですか、大概の女は銀食器じゃないのよ。
磨けば光るなら力入れて目一杯ピッカピカにすればいいと思いますけどね、そうじゃないなら清潔ならそれでヨシじゃないですか?
何であんたその素材でずうずうしくエステとかして金をドブに捨てるのか?と問いただしたくならないのか?


あの心理って「自分大好き」と「自分大嫌い」のどちらから来るものなんでしょうね。