美容経済

ちなみに・・・(って何を受けての「ちなみ」か自分でもよくわかりませんが・・・)
ここにAmazonのアフィを貼る理由なんですけど、別に誰かがクリックしてくれてお金が入るから!なんて訳ないですよ。
実際アフィリエイトでお金をもらったこと、私、無いですし。
単に、自分だったら、紹介されてる本やグッズにリンクがあった方が、他の人はどういう感想を書いてるのかすぐにAmazonのレビューを参照できて便利だと思うからです。
だから他人のブログ読んでてもAmazonのリンククリックは躊躇ない。
そもそも私は本は買わないで、そのまま図書館の予約を入れるだけだしね(笑)
本は、読んでみて手元に置きたいと思ったものだけ買う派です。


このアフィリエイトリンク、最近もうひとつ、便利なことに気付いたんです。
これは特に電化製品などを購入する場合なのですが、Amazonってモノによっては結構価格変動が激しいですよね。
欲しいものがあって、常に価格をウォッチしておきたい場合、ここにリンクを貼って置くと簡単にチェックできるのです。
これは例のナノケアの記事を書いた時に気付きました。
ドライヤーとか結構平気で千円以上値段が上下しますからねぇ。
BloombergのLaunchPad状態です(笑)


という訳で現在私が狙ってる商品。


 



狙ってるっていうか、必要に迫られてるので、値段を見てる余裕は無いのですが。
これは多分一部の女性にしか興味が無いと思われる話題ですが、無駄毛の処理、私は脱毛器を使っています。
初めて使い始めたのは、忘れもしない大学1年生の時、幼馴染の親友が我が家に遊びに上京して来ました。
彼女は大学生になってから彼氏が出来て、今まで色っぽいことなんて全く興味が無さそうな眼鏡女子だったのに、うちでやおら取り出したのがパナソニック(当時はナショナル)の脱毛器。


「オ、オンナだ・・・」


私には旅行に脱毛器を持参するという発想が全く新鮮でした(笑)
「オトコが出来ると変わるなぁ・・・」


しかし無駄毛に悩むのは非処女も処女も同じこと。
早速あれこれ下調べをし、結果私はフィリップスの同製品を購入しました。
忘れもしない新宿のさくらやで。
さくらや、無くなっちゃったね・・・昔は贔屓にしてたのになぁ・・・。


その製品を今の今まで使ってたんだから、もう何十年よ?
ものすごい耐久力じゃないですか?
しかしとうとうコードが断線してしまい、先日お亡くなりになりました。
まるで動脈瘤で死ぬ中年みたいだわ・・・まだまだ働き盛りなのに・・・ちょっと哀しみを覚えつつ。


気付けば今ではコードレス&ウォータープルーフなんですね。
技術の進化に期待です。
もっとも毛を挟んで引っ張るというだけの技術に、どんな進化が期待できるんだっつう話ですけど。