Amazonで靴を買う

ネットで靴を買ってみました。


アフィ厨、乙!(笑)


でも結構これは使える!というのが発見だったので、一応記事にしてみます。


但し以下の条件があります。

  • 欲しいブランドの欲しいサイズが決まっているけど、お店で店員さんの前で試足したくない。

→靴の試足の場合、大抵は足のサイズが23.5じゃない限り、商品をわざわざバックヤードからとってきてもらう必要があります。
そうすると、履いてみて「悪くないけど、でもちょっと悩む」と思っても、とっても断り辛いということ、ありませんか?
そういう場合もココなら遠慮なく返品できます。

  • 欲しい色や形は決まってるけど、あれこれ探し回るのが面倒。

→今回の私のケース、その1。
そこでこのサイトが優秀だなぁと思うのは、サイズと色で細かく絞込みが出来る点。
尤も(大都市の)ちょっとした百貨店に行けば、大抵のブランドの靴は探せるんですけどね。
ただ皆が都心で働いてる訳じゃないので、忙しい社会人の場合、それすらも時間がないってことは結構ありますからそういう点でも良いです。

  • とにかく安く買いたい。

→今回の私のケースその2。
通常、私は靴はバーゲン初日の午前、会社のお昼休みにすっとんで行ってまとめ買いというのがパターンです。
何故かというと、私はデカ足なので、そもそもバーゲンに出てくる品数が少ない、よって当日夕方では欲しいものは大概売れているからです。
これは靴に限らずあらゆるバーゲンにいえることですが。


私は洋服よりも靴に結構散財します。
というのも、私の足のせいだと思うのですが、店頭でどれだけ試し履きしてみても、やっぱり日常で履くのとは違うんですよね。
靴に関してはほとんど3/4くらいの確率で合わない。


なので出来る限り安く買いたいのですが、通常、バーゲンではせいぜい2〜3割しか値引きしません。
ところがこのサイトのセールは結構5割引が多いというのもポイントが高いです。


もちろんネガティブな点も。

  • 商品が少ない

これはセール品だからかもしれませんが、私が発注した品は全てサイトから消えてます。
ということは、おそらくバックヤードには1足しかない!?
これはかなりビックリでした。
なので、自分が探した時に無かったものが、数日したら復活してるってことはあるかもしれないです。
おそらく返品率は相当高いはずですから。

  • ちょっとくたびれてる

返品できるということは、色んな人がその靴を手元で試し履きしてるってことですから、当然なんかちょっとくたびれてない?ってものもあります。
ちなみに私は4足取り寄せて、うち2足は即返品決定。
そのうちの1足は、バックスキンだったせいかもしれないですけど、明らかに色が悪くなってました。
もしかしたら店舗にあった売れ残りが回ってきてる可能性もありますよね。


残り2足をどうするか悩み中ですが、30日悩めるっていうのもポイント高いですね(笑)


以上、ご参考まで〜。