初恋の人からの手紙

すごく今更なんでしょうけど、今更知ったんだから仕方ない。

初恋の人からの手紙

Grrrly、ひさしぶり。
もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」と一人でキレていたGrrrlyがなつかしいです。

素直に泣けないGrrrlyにおれが「おまえは強いから大丈夫」と無責任に言い逃げしたあの日から、もう23年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

別れてから気付いたけど、おれはGrrrlyのこと、あまり分かってあげられませんでした。基本的に、寂しがりだったGrrrlyをおれはほったらかし気味で、つらい思いをさせたかなぁと思います。そうそう、Grrrlyはいつも我慢して言いたいことを言わないで、後で一気に爆発するタイプでしたね。何も気付かないでいると、いきなり第一声が「もういい!」だったりするので、どうしていいか戸惑ったものです。

あ、そういえばGrrrlyからしてみれば、おれは初恋の相手なのかな?付き合った当初のGrrrlyは、何を考えているのか、いきなり「キスは付き合ってどれくらいでするもの?」とか聞いてきましたね。あれで意識しすぎて、なかなかできなかったのを覚えています。

まだ付き合ったばかりのころ、Grrrlyはやたらと「絶対に別れないって約束して」と迫ってきましたね。おれは「おう、約束するよ」などと言っていましたが、内心「うっ…」と思っていたのをよく覚えています。約束を破ってごめんなさい。

Grrrlyと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、わりとネガティブな人の気持ちが分かってきたことです。それにより自分の包容力も多少は強化されました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはGrrrlyが大好きでした。これからもGrrrlyらしさを大切に、そろそろサインペンでアイライン描くのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. Grrrlyが誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。


本当にこいつと付き合ってたのかと思ったわ(笑)


でも本当は初恋の人とは付き合えませんでした。
みんなそんなもんじゃない?