どうでもいい日常のメモ

なんかはてなの管理ページが変わってますね。
使いにくい・・・。


今日は1年ぶりにTOEICテストを受験したのですが、試験会場まで自転車で行くと人に言ったら驚かれました。
私にとっては普通に自転車の場所だけどなぁ・・・。
(結局、天気が悪かったのと、試験会場の周りで安全に自転車を止める場所を探し回るのも面倒だったので結局電車で行ったのですが。)


普段の通勤も自転車で片道20分くらい(自転車に乗ってる時間)なのですが、たまに人に「何キロ乗ってるの?」と聞かれても答えられないので、Mapionキョリ測というサイトで測ってみました。
5.4キロでした。
このサイトは優秀で、カロリー換算もしてくれるのですが、それによると片道約150kcalを消費しているようです。
ちなみに徒歩だと350kcalでした。
天気が崩れることがわかってて自転車に乗れない日などは、まだ降ってない時間帯のどちらか片道を歩いて通ってみたりもするのですが、自転車よりもはるかに疲れます。
Mapionの目安だと1時間40分となってますが、私は普段1時間10分で通ってます。その分350kcalより多く消費しているような気がします。結構疲れますから。
自転車で通うより徒歩で通った方がダイエットには良いのね・・・。


ツーキニストの人たちって片道20キロくらい走ってる方とかザラみたいなので、すごい!って思いました。
ちなみに今日の試験会場までで8キロ、約45分と出てました。
電車の乗り降りや会場までの徒歩時間を考えると、自転車も電車も同じくらいの時間なんですよね。
やっぱり東京で一番使える足って自転車です!


どうでもいいんですけど、TOEICって同じ問題が出るんですね。
去年受験した時に読んだのと全く同じリーディング問題が出てびっくりしました。
なんだかなぁ・・・。