サザエさん

週末に買ったハガキがどうしても見つかりません。
小さな買い物用のポリ袋みたいなのに入ってて、その辺に投げ捨てていた記憶と、そのポリ袋に何か別のゴミを入れて捨てた記憶がおぼろげにあります。
ということはその中にハガキを入れたまま・・・?


年末調整に必要だからととって置いたはずの保険の払込証明書がどうしても見つかりません。
送付されてきてたときの封筒のままでほっぽらかしてた記憶と、広告の束みたいなその封筒をゴミとして捨てたような記憶がぼんやりとあるような無いような・・・。


ぼんやりにもほどがある。


年をとると勉強してもすぐに忘れるし、新しいことがなかなか覚えられないものですが、それって脳の記憶の老化というのもあるけど、それ以上に集中力の低下によるものなんだろうなぁと思います。
何かをするときに、その行為にぐっと集中するってことが苦手になって、思考があっちに飛んだりこっちに飛んだりし、「あれ?私、今アレやったっけ?」ってことが増えてきました。
(私の場合特に普通の人よりヒドイ気がしますが・・・w)


家中の火が出る系の電化製品やガス製品をタイマー製にしたい・・・せめて遠隔操作できるように・・・。
考えてみたらインターネットで便利になったとか言ってる割には、基本的なインフラ系はまだまだ弱いよね。


あーそれにしても・・・どっちも小額だからいいけどさぁ・・・ガックシです。