指輪さえも

そういえば行きの成田で、渦中のエリカ姫の爺、いや、旦那の高城剛が取り巻きと茶しばいてるとこを見かけました。
なんであんな黒いテラテラしたゴキブリみたいな男がいいんだろうか・・・。
ブログを読むと高城氏はリンツにいらっしゃってたみたいだが、「妻」の作品を常設展示するリンツのアート界ってそれこそ「芸能界」なんでは・・・?
この記事、アルス・エレクトロニカ・センターへの最高のネガティブキャンペーンだと思う。


ところで。


男性を見るときはまずは指輪チェック・・・
という女性は多いと思いますが。
妻はともかく、彼女がいるかどうかっていうのはなかなか見抜くのが難しいですよね。
まぁだいたい彼女がいる男性というのは、どこかしら「グルーミング」がちゃんとしてる感じがあって、概ねわかるものですけど。
とはいえ最近は草食男子だか装飾男子だかが多くて、彼女じゃなくて、彼氏の心配をした方が良いのではないかと思うようなフェミニンな男子も多いので、見た目だけじゃ難しいかも。
(もっともホンモノのゲイの人って、フェミニンよりもどっちかってとガチムチですよね、体型的には・・・。)


なんてこんなことを書いてるかというとですね、先日某電気店エスカレーターに乗ってた時、前に立ってたひょろっとした男の子の後姿を見て思ったんです。
「あー、この子結構かわいい顔してるけど、今彼女いないねー。」って。


別にそれが金曜日のアフター5に電気店を一人でうろついてるからっていう理由じゃなくてね。
(それを言うならおまえもなーって話。)


その子のお尻のポケットがね、擦り切れてたんですよ。
わかるかな?男性って財布とか携帯をお尻のポケットに入れるじゃないですか。
するとポケットの底部、角の部分が擦り切れちゃうんでしょうね。


彼女がいたら、そんなの、絶対放置してませんから。
即効廃棄ですよ。
スーツカンパニーでも何でもいいから。
擦り切れたの履かれるくらいなら、つるしのスーツでいいから新調させる。


けどね、結構見かけるんですよ、擦り切れ男子。
なんか、私くらいの歳になると、そういうのを「あら、もったいない。」って思っちゃいますけど(もはや息子感覚)、同じ歳くらいの女子は引くんだろうなぁ・・・。


女の手がかかってない、っていう兆候としては、他にもソックスに穴が開いてるとか、ネクタイにシミがあるとか、色々ありますけど。


そういえば、ある男性は「爪が長い男は彼女がいない」って断言してましたねぇ・・・。
(夕刊紙みたいなオチですみません。)