めずらしく社会派ネタで

マイケルが亡くなってそこらじゅうで追悼ネタが流されていますが、今見てもマイケルのダンスはホント、カッコイイですね。
最近までUSHERのダンス超カッコイイって思ってましたが(今でももちろんカッコイイですけど)、さすがにマイケルと較べるともうオーラが全然違いますね。


以上、時候の挨拶でした。


ところで、先日そのまんま東が「オレを自民党総裁候補にするなら立候補してやってもいい」みたいなことを言って話題になってましたね。
それを聞いた自民党のえらいさんが
自民党をなめるな」
とお怒りでしたが。
違うでしょ?
それを言うなら
「国民をなめんな」
です。
総裁候補に元お笑い芸人(買春罪歴付き)を嬉々として選ぶって思われてるわけですよ、みなさん。
かなり「カチーン」って感じじゃないですか?


でもある意味致し方ないよね。
現に宮崎県民はそうして県の代表に彼を選んでんだから。
そりゃ確かにどげんかせんといかんわな。
たけし軍団に足元見られても文句は言えません。


いやはや、踊るあほうに見るあほう・・・。


オバマを大統領に戴くアメリカ人の知性が羨ましい。
・・・と一瞬思いかけましたが、いやまてよ、あの国だって去年まではダブリャが大統領だったじゃないか。


一回日本もビートたけしとか太田光とか総理大臣にして、落ちるとこまで落ちてみるべきなのかもしれないですね。
そしらたようやくまともに政治家を選ぶ気にもなれるかもしれないです。
というか、まともな人が政治家になってやろうと立ち上がってくれるかもしれないです。


とりあえず好き勝手言わせてもらえば、まずは賭けてもいいと思えるようなまともな馬を走らせろ!と言いたいです。