バイオリズム

あつい・・・


私の部屋、マンションの最上階なんです。
もう朝から体感温度28度くらい。
それで毎日そこらじゅうの窓を開けっぱなしなんですけど、考えてみたらずっと窓開けっ放しって、ほとんど屋外で寝てるも同然じゃね?
洞窟生活とかそんな感じ?
しかも、普段外気に晒されてるベランダの黒ずみっぷりを見るにつけ、
「あぁなんて健康的な東京砂漠・・・」
と思わずにはいられません。



それはともかく、私は非科学的なものも、科学的なものも同じくらい楽しみつつ、でも非科学的なものはなるべく「事実としない」ように心がけてるのですが、不思議なほど、物事って「重なる」現象が起こると思いませんか?
忙しい時に限ってイレギュラな案件が発生して更にアップアップしちゃうとか、自分が会社を休んだ時に限ってシステムが上手く動かなくてなんちゃらとか。
いわゆる「マーフィーの法則」ってやつ。


昨日は「ついてない日」でした。


例えば電化製品とかが壊れるときは何故か集中して立て続けに何台か壊れるとかありますよね。
昨日は出かける前にふと
「最近あたしってなんかついてない・・・」
って思ってたんです。なんとなく。
そしたら朝、早速、自転車の荷台に入れてた口の開いたバッグに突っ込んでたMP3プレイヤーがすっとんで、更にそれを自分のタイヤで踏み潰してダメにしてしまいました・・・。
このミス、私しょっちゅうやってて、これでW-ZEROもダメにしたクチなんですけど、またやっちゃいました。
ぼんやりしてるとやっちゃうんだよねー。
昼休みのランチにお目当てのお店にいくと、何故かCLOSE。こんなことも滅多にない。
更に帰り道にはベルトが切れる(まぁこれも元々近いうちに切れそうって感じではあったんですが)。

値段を確認せずに買ったおやつが普段の売価より30円高くてうっかり買いだめした為に200円ほど余計な出費に(ちっちゃ!)、


でもまぁそんな時はいつも、
「今日はデトックスの日」
って思うようにしています。
すっきりして今日からまた頑張ります。


・・・なんかこれmixi日記みたいじゃない?(笑)