どうでもいいですね

最近ずっと下がり気味で、世の中の全てが面白くなかったのだけど、先週くらいからようやくあがりはじめてきた。
おそらくちょっと気温が上がって夏っぽくなってきたからだろう。
久しぶりに俗世に戻ってきた感じだ。
週末ダラダラとネットサーフィンしてて面白かったネタを集めてみる。


個人的に面白かった(下世話な)ネタ集


http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20090611-OYT1T00785.htm
「お似合いの美男美女」ってこういうカップルにつかうんだよねー。
アスリートがエリートより魅力的というのは、もう最近認めざるを得ない。
「なんだよ、野球選手なんて脳みそが筋肉のくせに!」
って悪態ついてる(自称エリート)ビジネスマンとかいるけど、「脳みそが筋肉だなんて、セクシーじゃん!」と思えるくらいに大人になりました、ようやく私も。
(とはいえ個人的に好みのスジではないが。)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090613-00000001-ykf-ent
最近お直しが露骨だったもんねー。
でも夫が美容整形外科医ならまぁ世間への言い訳も立つってもんだ。


http://ameblo.jp/ymode/theme6-10007923743.html#main
「母校につれていきたい」というセリフを東大卒が言うとなんか「ふ〜ん」って感じだよね(笑)
ちなみにワセジョが恋人に「いつか私の母校につれて行ってあげたい」と言うのは、「いつか私の恥部を晒してあげる」という意味になると思う。力いっぱいの逆プロポーズかもしれない。


http://www.tokyoipo.com/top/ja/index.php?id=pre&seqid=1912
最近クックパッドの名前を目にする機会が多いなぁと思ってたらこういう訳でしたかと。
藤沢の人たちの会社だったんだ!
SFCって90年に出来て、私も受験生だった時一瞬選択肢に考えたんだけど、当時の私の中では「慶応に行きたいけど、普通の学部には入れない人がいくとこ」みたいな意識があった、正直。
早稲田で言えば人科の位置づけ。
あのころの私はどうしてあんなに馬鹿だったんだろうって今しみじみと思う。
(だけど人科っていうのはどうもあまりにもアレコレ中途半端で(成り立ちからして医学部を作りたかったけど諸般の事情で叶わなかったから人間科学部になったという話を聞いたことがあるけど、本当かしら?)、なんかすごくもったいないよねぇ。いっそ教育と合併すりゃいいのに。


それにしてもIPOって少なくなったね。5月も0件だったもんなぁ。
株式市場が戻してきたっていっても、お給料は(今回のボーナスを皮切りに)こっからどんどん落っこちていくわけですからねぇ。
それで消費税12%ですって?
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090611/plc0906110134000-n1.htm
そりゃ節約のいい動機付けになりますね。
え?お前のような貧乏人の消費には端から期待してない?
・・・それもそうだな(笑)


(ようやく今きづいたけど、こういうのこそtumblerでやればいいんだね。)