先取り感覚

すみません、早くもネタガレで続いてませんがな。
つなぎの山芋記事をひとつ。


FRB議長ゲーム


・・・何回やっても解任される。


面白いです。
先回りしないとどんどんダメになってく感覚がたまんない。

これって株価とかでも似たようなものをやると面白いと思う。
株価だともっとガタガタするけど、ニュースがバンって出て、株価がひゅるーと下がって、短信がバンって出て、株価がドカーンと上がってみたいなのが動的に見えると、もっと感覚がつかめるんじゃないかな。
もちろん株価は操作できないから、ここで売ってここで買って、みたいなことだけど。
上がるか下がるかということだけで言うと、過去のチャートがあって、さてこのあと株価は上がるか下がるか?って判断するゲームはあった(どこで見たか忘れたので、思い出したら後でリンク貼っときます。)けど、あれは「ほら、だからテクニカルなんて星占いですから」ってゲームだったからちょっと違うんだよね。

それにチャートが時系列に動くのを目で見えるのがすごく感覚的を学ぶのに役立つ気がするんだよね。