メガネは顔の一部です?

好は眼鏡男子が好きなのですが、男子の眼鏡は女子の化粧に相当しますよね。
だからモテないと言ってる男子は化粧の仕方=眼鏡の選び方をひと工夫するだけで随分印象が変わります。


ブサイクコンプレックスの裏返しから個性を目指してしまう人がいますよね、時々、男でも女でも。
あれはもったいない。
没個性でいいんです。個性なんて内面からにじみ出ちゃうんだから。
それよりもいかに万人受けするか。
ようはブサイクをなるべく平均に近づけていく手段なんですよ、化粧も眼鏡もオシャレも。
そうやって間口を広げて、寄ってらっしゃい見てらっしゃいと客を集めておいて、次に「個性」をキメの一手として出してくんです。
だから眼鏡もあまり個性的なものでなく、無難なものを選びましょう。
最近はホント、激安オサレセル眼鏡が街中に氾濫してますからね。
ココとかココとかココとか。(オススメ順)
ただ激安系のセルはやっぱりそれだけ重かったり、質感が安っぽかったりで、普段使いには難もあります。


いや、何でこんなこと書いたかというとですね、『もしも落ちこぼれが社長になったら・・・』の実藤裕史氏の写真を見て
「眼鏡とヒゲ(女子でいうところのフルメイク)、しかも勝負角度・・・うまいな」
と思ったからです。


カワイイゼ・・・