ワールドカップ記念

なんかもうあと2週間くらいなんですね。
もっと先の話かと思っていました。
私の周りには誰もチケットを取った(取れた)人がいないのですが、皆さんの周りはどうでしょうか。
私なんて基本、中田以外興味ないしな。
でも前回のワールドカップの時も、ありがちな「にわかサッカーファン」になって、イタリアのアレッサンドロ・デルピエロを贔屓にしてました。
今回は美男揃いのイギリスを応援したいと思います。


という訳でワールドカップと言えばこのサイトを紹介しない訳にはいくまい。


出合った中で一番でかい*1


この中の「フランス話」というコーナーが98年のワールドカップの珍道中になっておりますが、面白すぎ。天才。
最近超久しぶりに更新がされていて嬉しかったです。

*1:このサイトはかなり最近まであったんだけど、とうとうFOBIDDENの仲間入りしちゃってましたね・・・残念。あえて消さなくたっていいのに。三菱総研お勤めの方のHPでした。 2010年5月4日追記