私のような馬鹿女がリンクを張るのは恐れ多い(というか恐ろしい)http://kashino.tumblr.com/に演歌の動画が張ってあって、私も朝からコレクションしたくなった。


そういえば先日友人と「J Soul Brothers」ってどうなのかって話になった。
津軽じょんがら節聴いて反省しろって結論に。


閑話休題
この辺の音楽聴いてると、ほんと、歌詞が素晴らしい。
天城超えなんて、間違いなく日本の女性版マーヴィン・ゲイだ。
エロエロです。


森昌子越冬つばめ
声質がクセがなくて素晴らしい。
若い頃の方がより透き通ってて良いですね。


石川さゆり天城越え
この鼓と笛がもう。
「山が燃える」ってすごい表現だよな。


八代亜紀舟歌
この曲って男の歌なんだよね。
女の歌は情念、男の歌は哀愁。
八代亜紀の喉で唄うからこその曲。