私のボラティリティ

マーケットはアップダウンが激しい山になってます。
モーグルやったらいいんじゃないか?


ボラといえば、私の体重のボラの高さはホント、どうにかならないものなのか。
不思議だよね、なんであんな急に体重ってある日突然増えるんですか?
ものすごく暴飲暴食した記憶もないのに、唐突に、昨日まで普通に履けてた(と思う)ズボンがきつくなる衝撃。
ガーンガーンガーン・・・。


もっともこちらは急騰と、だらだらした下落、という組み合わせなので、マーケットの方がまだマシなのかも(笑)
ここだけの話、急落、ちょっと羨ましい(笑)


という訳でここ数年で最高体重を推移しているのです。
必死でダイエット中なのですが、もう今更食事を減らすのはムリ、ていうかストレス。
そうでなくても色々あって私のハートのパニック指数も近年最高を記録しているというのに、これ以上のストレスには耐えられないです。


なので毎日運動・・・してる訳ですが。
でも運動もいい加減負荷を増やさないと、全然効果出ないですね。
「仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか」という名著(だと思うよ、私)がありますが、あの中に書いてることは、本当にそのとおりなのであります。


そんなこんなで、ストレスは最高潮です。
自分の体もコントロールできずして、ココロをコントロールすることなんて出来る訳もなく。
こちらもアップダウンが激しくて、毎日胃薬が欠かせません。


会社に行ったら行ったで、上司がときたま奇声を上げてます。
そりゃ叫ばずにはいられまい。
わかるよ、その気持ち。
みんな妙にテンション高くて、それが私にも伝染して、過剰にピリピリしちゃいます。


昨日はとうとう、某同僚にキツイ返答を・・・。
だって私、要領を得ない質問をする人がすっごく苦手なのです。
せめて結論として何が言いたいか、聞きたいか、くらいハッキリしろよ。
日本語を話してよ、日本語を。


でも女子の世界ではコレ、大失敗ですね。
もう私の女子の世界失格の烙印は一生消えない焼印として押されたも同然。
相手が悪かったし。
はぁ・・・めんどくせーな、女子の世界。