ゆりこりんでいいんじゃん?

ヤスオの突然の辞任でおおわらわですね。
・・・ってホント?
あんまりワラワラしてないような気が・・・。
もしやこれはとっくに決まってたスケジュールだったのでしょうか?
北京五輪終わって、パンダの交渉も当面無さそうだからでしょうか?
自殺企図したタイゾーの秘書は無事なのでしょうか?
計り知れない政治の世界です。


で。


次の候補はアソーさんかゆりこりんらしい。
海の向こうでは、準ミス・アラスカを担ぎ出した不死身の男マッケインと、若さと青臭さと肌の色を売りにしたオバマの一騎打ちですが、日本ではアニメオタクと元女子アナの一騎打ち。


・・・なんかスケールが小さい。


でももう、誰がなってもどうせ大したこと出来ないんだから、いっそゆりこりんでいいじゃん。
だってゆりこりんの方が外に出しても見栄えがするもん。
「女は見た目が10割」らしいじゃないですか。(どうでもいいけど、すんごい、くだらない本です。)
サルコジとかと並んだら、ちょうど良い背丈のバランスじゃない?
イチ日本国民としては、あんな口元のゆがんだ男を表舞台に出したくないです。
顔の不対照は内面のひずみを写し出してるらしいですよ。


すみません、言いたい放題言ってます。
人様の顔のことをあーだこーだ言えた義理ではないのですが(笑)


そもそもね。
だいたい、私はマンガが「すごく」好きな大人は嫌いなのです。
別に「マンガなんて子供の読むもの」とかは思わないよ。
日本の誇るべき輸出商品だと思う。
でもなんかこうねぇ、一人の人間が絵もストーリーも最高のものが描けるとは思えないんだよね。
ホントの才能ていうのは、普通はどっかイッコに才能が振りきれてるものなんじゃないかな。
だから、マンガ作家というのは、どっちつかずの中途半端な感じがする。
マンガ読むのを、テレビドラマ観るくらいの暇つぶしとするならいいけど、それを「文化」とか大手を振られたら、ちょっとよくわからんなぁと思う。


話がずれた。


さて、このドタバタ劇で、株価がどう反応するか。
意外と好感?
私は「無視」にかけますな。
むしろ、為替とか、アジアのボロボロっぷりの方が影響しそうな今日の相場です。
ユーロ安くなった!やっほ〜