事件は現場で起こっている!・・・現場どこ?

グーグルマップで教えて欲しい・・・(泣)


昨日、ひどかったですね。
昨年の8月のアノ日を思わせるアナーキーな相場でした。
阿鼻叫喚。
上司の機嫌の悪いことったら。


今、何が起こってるのか?
私が信頼してるブログその1ではやはり「ヘッジファンドアンワインド?」との声。
一方で、こちらのブログではこんな記事。

原因はなんだろうか?と考えていますと、過去エントリー(8月9日”スポーツの夏”)で
>なんとなくバリュエーションが信用できない&今の割安バリューはシクリカルピークなのでは?という話や、原油が下落して世界的にファクターリターンが混乱している、という話、さらにはヘッジファンドの大きなドローダウン(損失)の話(金融ショート・原油ロングでの損失)などなど、、。
と書きましたが、シクリカルなピークだと、今後最も業績が悪化するセクターがもっとも業績がよくて、株価が割安に見えてしまう、バリュートラップにはまってしまっている&エネルギー・資源ロング組みの巨大ドローダウンの影響かなと。


原油


結局これに尽きるでしょうね。
でも「原油」がホシだってことはわかってるんですけど、ホシがどこで事件起こしてるのかがわかんないんです。
どっかでシリアルキラーが暴れてるらしいって通報がある、実際死体がそこかしこに散乱してる、だけどいったいどこで殺しが起こってるのかがわからない・・・。


私が少し思ったのは、ラマダンはそこに絡まないのか?ということ。


何がどう絡むのかわかんないですけど・・・(汗)


それでは最後に、慰めに中国マーケットでもご覧ください。

まあ、皆さん五輪前に売り抜けてらっしゃるでしょうが・・・。