技術の進化?

晴れて30代になり、最初に感じるのはお肌の衰え。


まずは肌にハリがなくなり、なんとなくたるーんとした感じに変化したことに気付きます。


あぁこれが加齢ってことなのね・・・。


続いて頬の肉がたるんできます。
これは自分自身の顔でもそうですが、それ以上に久しぶりにあった友人の顔を見て気付きます。
ほ、ホウレイセンが・・・そんなもの、ちょっと前までは無かったよね?
そして自分の顔を見直して、はじめてそこにくっきりとしたホウレイセンの影を見つけるのです。


更には馬鹿話で大笑いして、ふと鏡に映る自分の顔を見ると、くっきりと残る笑い皺・・・笑ったときの皺がなかなかとれない!


これが35歳くらいまでの変化。


いよいよ四捨五入すると30から40となる花のアラフォーに入ってくると、今度は髪にそれが表れます。


おそらく白髪が目立って増える、という人はまだ、あまりいないだろうと思います。
残念ながら私は遺伝的に父から白髪体質を受け継いでいるので、この頃から白髪がちらほら出現しはじめました。
そして(体調もあるかもしれませんが)それが加速度的に増加したのがこの1年。
今では毎月の美容院通いはマストです。
染めるか染めないかは個人の自由ですが、私は白髪まじりの頭を見ると、もうどうしようもなく落ち込むので、精神衛生上カラーリングを選択しています。


白髪よりむしろ、多くの女性に共通するのは、髪のボリュームダウンではないでしょうか。
髪の量そのものが減りますし、肌と同様、髪にもコシが無くなります。
つやも減ります。


私の場合は特にカラーリングを重ねていることも関係しているのかもしれません。
昔は剥いても剥いても広がるボリュームヘアだったのですが、今ではむしろ特に頭頂部のボリュームを出すのに苦心するほどです。
せめて艶コシがあればと、ツヤ出しスプレーなど振りまいてみるのですが、元々石鹸シャンプー派の私はスプレーするとシャンプー時の泡立ちが悪くなるので出来ればコーティング剤は使いたくない。


そんな時amazonを見ててすごい評価の高い商品を見つけました。


ドライヤー。


1万2千円也。


セ、セレブ・・・ドライヤーごときに1万超!?


しかも何が嫌って、胡散臭い商品ランキング1位の「マイナスイオン」商品ですよ、奥さん


けどレビューを読むとどれもこれも大絶賛。
これだけコメントが集まって、かつ全て星4以上ってすごい。
なんか高評価レビュー書くと金がもらえるキャンペーンでも張ってるのかと思ったくらい、偏ってます。


私の会社ではちょっと前にナノイー旋風が吹き荒れて、おおよそ8割の女子が丸い物体をデスクに置いてますが、ブームが去ってみて利用者に聞くと「うーん、効いてるような気がする?程度。」とイマイチ反応が悪い(笑)


ナノイーも発売当初のamazon評価は星5つの嵐で、星1とか2なんて無かったんだけど、最近はチラホラ出てきましたからね、amazonの女性評価者はおおむね悪口は言いたがらないと見ます。


という訳で、もう少し客観的な感想が聞きたい!
誰か使ってる人いません?