私のヒーロー

その政策とか主張とか、そういうのは全く関係なく、私は単純にミーハーにオバマファンです。オバマガルルルル。
レベル的には昔の上祐ギャル、今のイッチーギャルと何ら変わらない。


そのバラク(鳩ポッポに対抗)が中国の学生に聞かれて
Twitter?私は使ったことがないですけど・・・
と答えたそうです。


ヒュー最高!


このオチまでどんだけ長い前フリだったんだ。
世界級コント。


私もオバァマァはフォローしてましたけど、アレ、明らかに選挙チームの人が書いてたものですし、そんなの考える間でもないことだけど、なんか「オバマもやってるTwitter」ってコピーライトが好きな人、沢山いたじゃないですか。
この発言ってきっと結構なダメージがあるんでしょうねぇ・・・。
だいたいそんなヒマじゃないって、プレジデント業って。


ところでバラクとユキオの会談後の記者会見を見てて、私が一番感じたのは、鳩ポッポは曲がりなりにも「恵まれた家庭に育」ち、スタンフォードに留学までしてるにも関わらず、全くもってアメリカ的なプレゼンテーションが身についてないんですねぇという落胆でした。
彼は日本の首相にしては珍しく身長が高くて、G20とか参加しても囚われた宇宙人みたいなことにならない稀有な日本人にも関わらず、そのせいで随分と損をしてる気がする。
サルコジみたいな小男がスーパーモデルこましてるんだから、ユッキーも頑張ってよ。タカラジェンヌに満足してちゃいかん。


何が違うかっていうと、会見の間、ほとんどバラクに視線を送らなかったこと。
ラクについて語ってる時ですら、前を向いて(下の原稿を見てないだけマシって話もあるが)話すのが精一杯。
いくら「バラクとユキオ」を強調しても空々しいことこの上ないよ。


その辺、バラクの方はさすがで、ユキオに言及するような発言をするときは当然、ユキオが答えてるときもユキオの方に身体を向けて、その内容に時々うなづいたり、そういう細かいパフォーマンスを忘れない。


それでファーストネームに何の意味があるでしょう。
まるで「風通しの良いコミュニケーションの為に肩書き抜きで呼び合いましょう」とか言ってる会社みたい。馬鹿馬鹿しい。
だいたい鳩山首相の参謀チームは何をしてるんでしょうかね?
パフォーマンスコンサルタントとか雇って(できればアメリカ人がいい)、しっかり訓練させるべきじゃないか?


それよりバラク、今度は絶対ミッシェルを連れてきてね!